
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道東 撮影1人旅 3

2月10日  くもり



一睡も出来ず朝をむかえ、この日の撮影に少々不安が・・・
海を見ると、やはり流氷は何処にもありません。
食欲はありませんが、おにぎりを二つ、お茶で無理やり流しこみ、気持を切り替えて港へ。
出港したら意外と近く(20分位)に流氷がありました。
戦闘開始ですパシパシパシパシパシ・・・・・・・・・・・・・・・・・

20110210-4s.jpg

20110210-3s.jpg

あっと言う間に目が覚めました。

20110210-5s.jpg

オジロもオオワシもかっこい~

20110210-7s.jpg

個人的にはオジロワシのファンです

20110210-6s.jpg

でもオオワシもかっこいいな~

20110210-1s.jpg

やはりオジロの勝ちー

20110210-2s.jpg

楽しい時間はアッと言う間にすぎ、港に帰る時間です。
本日の撮影は終了、コンビニで昼食をすませ、適当に時間をつぶし、15時頃から熊の湯へドッポーン。
道の駅に戻る途中を6本、つまみを買い道の駅へ。16時30分スタート。
飲みながら撮った写真をチェック、しょうもない写真をゴミ箱へ、ポイ、ポイ、ポポイノポーイ。
データーが、いくらも残りませんでした。
を6本やっつけて21時ノックアウト。

翌日も午前中に、観光船で沖へ・・・・・
この日は,AIレンズ(ピントを手動で合わせる)ですが800㎜を船に積みました。
次回は迫力ある画像をお楽しみ下さい。

つづく
photo by BOSS

【Nikon D200 レンズ シグマ150-500】
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


[ 2011/02/18 13:07 ] 野生動物(その他) | TB(0) | CM(4)

こんにちは~
先日は流氷ダイビングのバディありがとうございました。ひさしぶりでしたね。突然の登場でびっくりでしたよ。成果はいかに?そしてワタシの写真もありがとうございました。きょう(2/20)流氷再接岸です。またぜひ羅臼再訪お待ちしてますよ~
[ 2011/02/20 00:34 ] [ 編集 ]

こちらこそバディありがとうございす。
羅臼は2年ぶりです、流氷ダイビングは3年ぶりに入りました。次回行く時は(いつになるか分りませんが)RURIと一緒に泊まりたいと思っています。
その時はよろしくです。
[ 2011/02/20 15:08 ] [ 編集 ]

きれいですね~

800mmの威力でしょか?
迫力ある画像ですねーー!
2枚目が特に好きです。

観光船から撮影するものなんですね。
いつかは私も・・・・♪
[ 2011/02/20 15:52 ] [ 編集 ]

ゆりちゃんへ

1人旅 3 は500mmです。
4は800mmですが、カメラがフルサイズではないので、1.5倍となり1200mmで撮った事になります。
ノートリでもこれだけ大きい画像になりますよ。
いつの日か、行けるとよいですね。
[ 2011/02/21 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/96-ee385c7d






