スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マガモの親子

最近夢中のカワセミに会いに行くと、今まで来てくれていた場所にいくら待っても
来てくれる様子がないので、散策していると川の横に小さな池があり
蓮の花が綺麗に満開・・・・傍ではマガモの親子ヨウムが、
スイスイ泳いでましたぁ~ラーヴ

magamo1.jpg
お母さんと子供(5羽)

magamo2.jpg
人の気配を感じて、お母さんの後にピッタリくっついて逃げていきます
フワフワの産毛が残ってるけど・・・生後どれくらいなんでしょうねぇ~

magamo4.jpg
蓮の葉の回りで食事の後は陸に上がり、日向ぼっこをしたり、
毛づくろいをしたりとリラックス中のお母さんjumee☆lucky1R

magamo3.jpg
近くでは、子供達がお昼寝中zzzでしたが、私の気配を感じ目を覚ましちゃいました「ゴメンねっ!」

magamo5.jpg
目を離している間に5羽の子供達がいませんがーん
よく見ると、お母さんのお腹の中でお昼寝中zzz

magamo6.jpg
目を覚ました子供達は、また池に遊びに行ってしまいました

幼鳥の今後も観察したいと思ってマスがんばる

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2009/08/10 20:40 ] | TB(0) | CM(2)

カワイイですね~

お久しぶりです。
マガモの親子は、ずっと見ていても飽きないですよね。
かわいいな~

先日の麦刈り中、わが家の畑の近くの川にカワセミ見つけました!
以前ハハが見たといっていたけれど見間違えじゃ???
こんなところにいるはずがないと思うような場所なんですよ。


[ 2009/08/11 20:00 ] [ 編集 ]

No title

yurizouちゃんへ
こちらで、会えるカワセミも・・・こんな所にと言う場所ですが、
何箇所か出会える場所を見つけたので、
ベストショットが撮れるといいんだけどねぇ~(^_-)-☆

マガモの幼鳥はめちゃくちゃ!可愛かったv-344
今年は幼鳥に嵌まってます(笑)
[ 2009/08/11 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/35-402d5e71






