
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カワアイサ雛の巣立ちが撮りたくて


カワアイサの巣立ちが撮りたくて何度か現地を訪れました。
DSC_8172t.jpg

雛を撮るだけでもタイミングの難しいカワアイサです。
DSC_8169t.jpg

写真は5月19日。
DSC_8264t.jpg

この日朝から親と娘達が何度も巣を訪れ・・・・。
DSC_8269t.jpg

子供達の様子を見に来ていました。
DSC_8272t.jpg

子供達が池に渡る通路も4回程確認(天敵キタキツネや蛇がいないか確認)
DSC_8280t.jpg

しかしながらこの日の天気は悪すぎです。
DSC_8288t.jpg

予報では午前に少しの雨のはずが・・・・
DSC_8305t.jpg

朝から1日中雨でした(^_^;)
DSC_8315t.jpg

気温も10度以下、15時過ぎまで観察していましたが、巣立ちはありませんでした、天気が良ければ巣立ちしたと思います?
DSC_8330t.jpg

次の日は間違いなく巣立ちするだろうな~と思いながら現地を後にしました。
DSC_8342t.jpg

次の日朝8時過ぎに出たよ~の連絡・・・何羽~、15~16羽かな~?この日から仕事が忙しく休む事が出来ません、
今年のカワアイサの雛は終了です。
DSC_8308t.jpg
写真仲間4人に出たよ~と連絡しました、その後撮れたよ~と連絡があり、とりあえずホットしましたが、この日の夜はやけ酒でした(;_;)。また来年頑張りま~す。

photo by Akira
【Nikon D3s レンズ Nikon600mmf4】


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村



[ 2015/05/23 18:48 ] | トラックバック(-) | コメント(-)




