
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巣立ちから約3週間そして雛の死

父鳥の突然の死から7日経ち母鳥だけで頑張っていましたが、雛達は餌が足りない様子、
夕方になると、お腹をすかし「ピーピー」「ピーピー」母鳥を呼んでいました
h32.jpg

時にはきょうだい仲良く・・・励ましあっているのか?
h33.jpg

20日早朝、林の中で4番目に産まれた子が地面に横たわっていました涙
1番目に巣立った雛から10日遅く巣立った4番目の子は体も小さく、
食事にありつけなかったようです涙とてもかわいそうですが、自然の厳しさでしょうか・・・・・
今は父鳥の横で眠っています

今まで離れてばかりの4番目の子、揃って横並で絵文字名を入力してください写せたのは、
これが最初で最後の絵文字名を入力してくださいになってしまいました
h34.jpg

亡くなる2日前・・お腹が空いて元気がないようです
h35.jpg


3羽の雛達は元気に育ってますにっこり
h37.jpg

じゃれあって、枝から落下しそうになってました(笑)
h38.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


[ 2009/06/22 16:30 ] 野生動物(フクロウ) | TB(0) | CM(4)

No title

私も今年オジロワシの子育てを観察してきました。
7月10日すぎに2羽とも巣立ちし カラになった巣を見ては無事成長まで生き抜いて欲しいと祈ってる毎日です。
フクロウさんは悲しくて残念ですが自然の厳しさも体験しますね。
[ 2009/07/31 11:22 ] [ 編集 ]

No title

ぐらん婆あー様
初めまして、御覧頂きコメントありがとうございます\(^o^)/
オジロワシの子育て・・・すご~~く興味があります!
幼鳥は、どれ位の大きさなんでしょうね???
エゾフクロウが森に帰って、約1ヶ月半元気に成長している事を願ってます
[ 2009/08/01 20:50 ] [ 編集 ]

No title

お返事有り難う御座います。
末っ子フクロウさんの空腹の写真にv-395思わず涙して 巣立ちしたばかりのオジロの幼鳥と重なり 前回はご挨拶もなく失礼しました。ブログは若葉マークでコメントしたのは初めてです。
オジロワシは巣立ち前には親鳥近く大きくなり 眼光も鋭くワシの風格もちらり見えてきてました。
未だ時間がかかりますが育児日記にしたいと思ってるところです。
[ 2009/08/03 12:16 ] [ 編集 ]

No title

ぐらん婆あー様
オジロワシの育児日記楽しみにしています
ブログ開設したら、お知らせ下さいネv-407
[ 2009/08/04 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/28-fee0ae06






