
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カワアイサの雛16羽

5月の末、カワアイサの雛が11羽誕生と連絡があり行って来ました、夜に現地入りして、車中泊、朝4時に起きてスタンバイ、まだ薄暗く写真の撮れる状況ではないので1時間ほどのんびりしてからスタ-トしましたが、あっという間に終了です・・・・!カワアイサの親子は池を1、2周したら親を先頭にテクテク歩いて川に行ってしまいました。
いつもの年なら午前中位なら撮影楽しめたのですが・・・・・・?この日は終了でした。

DSC_0009t_20140605215355627.jpg
次の日、別の巣から雛が出てくるのを待ちましたが・・・・・・。

DSC_6803t.jpg
出て来る気配がないので、諦めて家に帰りました。
そして次の日の午前11時半頃、知り合いから出た~と連絡があり、午後から現地に向かいました。

DSC_6807t.jpg
着いたのは15時、雛を見に行くと16羽のちびっ子達が、可愛い~。

DSC_6830t.jpg
親の後をついてちょこまかちょこまか、この愛らしさ、たまりませ~ん。

DSC_6836t.jpg
癒されますネ。

DSC_6856t.jpg
甘え上手な子は母の背中をひとり占めです。

DSC_6898t.jpg
必死について行く姿も可愛いです。

DSC_6903t.jpg
次の日、母に連れられて川に行ったそうです、兄妹みな、無事に育ってほしいです。

DSC_6982t.jpg


photo by Akira
【Nikon D3s レンズ Nikon600mmf4】


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村



[ 2014/06/05 22:45 ] | TB(0) | CM(4)

この数は滅多にないのでは
貴重な画になるのではありませんか
ヒナはそれだけで可愛いのにこれだけいると・・・
まいったな~
[ 2014/06/06 19:13 ] [ 編集 ]

森の中さんへ。

噂では20年ぶりに16羽出たそうです、めちゃくちゃ可愛いかったよ~。
[ 2014/06/07 07:44 ] [ 編集 ]

カワアイサの雛

今晩は

カワアイサの雛が16羽も出たのですか、凄く珍しいですね

それにしても凄くいい画像です。
[ 2014/06/16 19:46 ] [ 編集 ]

サポーターヒロミさんへ。

16羽出ちゃいました、かなり珍しいですネ、去年は雛1回だけでしたが、今年は4回出たようです、全部で雛40羽だったかな?
[ 2014/06/17 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/232-fa5a973b






