
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マガンのねぐら立ち43000羽

午前2時30分起床、3時出発、眠たい目を擦りながら行って来ました。
現地に着くとかなりの数のカメラマン、何とか場所を確保です。

DSC_4993t.jpg

遠くからカメラのストロボが2回光り、マガンも驚いたのでしょうか?夜明け前のねぐら立ちもパラパラと数回に・・・・
迫力のあるねぐら立ちを見るにはマガンを驚かせないようにしましょうネ。

DSC_4988t.jpg

夜が明けて来ましたが、マガンの数はかなり減ってしまいました。

DSC_5039t.jpg

空がピンク色に染まった時、沼に残っていたマガンのねぐら立ち、とても綺麗でした。

DSC_5065t.jpg

今年は天気に恵まれ、ねぐら立ち、ねぐら入りと楽しい日が続いてます。

DSC_5089t.jpg

お寝坊なマガンも東の空に消えて行きました。

DSC_5096t.jpg


photo by Akira
【Nikon D3s レンズ Nikon70-200mm f 2.8ⅤR】






にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


[ 2014/04/26 10:35 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/224-e028b414






