
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アオバトとノスリ


久しぶりの鳥見です、家から2時間半、日本海を北上してアオバトを撮りに行って来ました。
DSC_9759_01t

この日は朝のんびりと8時に出発、現地に着くとカメラマンが3名、朝から1時間半に1回のペ-スで海水を飲みに来てるよ~と教えてくれました。
ハヤブサは、と聞くと(実はハヤブサがアオバトを狩りする瞬間が撮りたくて、来ちゃいました。)たまに来るけど撮れんよと言われましたが、来るなら何とかなると思い、待ちました。
DSC_9823_01t

待っていると、山から確かにハヤブサが来るのですが、すぐにUターンして山に戻ってしまいます。
話を聞くと今年生まれた幼鳥らしく、狩りもまだまだ下手くそで、なかなか撮らしてくれないようです。
DSC_9789_01t

この日は諦めて翌日に再度挑戦、朝8時に来ましたが、アオバトの出が悪く撃沈です。(/_;)
DSC_9851_01t

上空にはノスリでしょうか?
あざ笑っているようでした。
DSC_9894_01t


photo by BOSS
【Nikon D3s レンズ Nikon600mmf4】


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


[ 2013/09/09 18:36 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/192-204f692c






