
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クマゲラの雛、そして巣立ち

雛が顔を出していると言う情報を聞き、6月18日、森へ行って来ました。
男の子でした。可愛いー\(^o^)/

DSC_1874ts.jpg

父鳥にご飯をおねだり・・・
DSC_1823ts.jpg

おいちぃ~よー。
雛も大きくなり、巣立ちも近そうです。この日はこれで終了。
DSC_1853ts.jpg

6月21日、どうしても巣立ちが見たくて、またまた森へ・・・
DSC_1972ts.jpg

今にも飛び立ちそうですが、なかなか巣立ちません。
DSC_1963ts.jpg

と思いきや・・・・・朝の5時36分、アッと言う間に巣立ちました、ピントはボケボケですが、気持の良い朝でした。
DSC_1983ts.jpg
雛の誕生は1羽でしたが、鳥の世界で1羽というのは、極めて珍しい事だそうです。
いつの日か森のどこかで、成長した雛に会える事を楽しみに森を後にしました。


RURI
Nikon D7000 レンズNikon300mm】




にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

[ 2012/07/25 13:52 ] | TB(0) | CM(2)

貴重な瞬間に出会えてよかったですね
滅多にある事じゃないのでいい思い出になりますね
元気に成長して今度は親として出会えるといいですね
[ 2012/07/26 20:43 ] [ 編集 ]

森の中さんへ

ごぶさたしてま~す\(^o^)/。
抱卵中から観察していたので、どうしても巣立ちが見たかったんです~、今はとてもいい思い出です。
元気に成長し、次の世代へ繋いでいってほしいですネ。
[ 2012/07/27 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/159-9fc462e2






