
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クマゲラ(雛の誕生)

父鳥が帰ってきましたが、巣の中に母鳥がいません、雛が誕生したようです。

DSC_5621ts.jpg
雛に餌を運ぶのに大忙しの父鳥。

DSC_5627ts.jpg
父鳥が出かけて、1時間位で母鳥も餌を持って帰って来ました。
巣の中で雛に餌を与え・・・・・

DSC_5476ts.jpg
顔を出したと思ったら、何故か急降下?

DSC_5485ts.jpg
?????

DSC_5486ts.jpg
母鳥はすぐ横の低い木にとまり、何か様子がおかしい、気になって近くに行くと、1メートル位のアオダイショウが枝にいました。母鳥は必死に威嚇していたのです。
母鳥の攻撃が2時間くらいつづきアオダイショウは、諦めて去っていきました。\(^o^)/

photo by BOSS
Nikon D3s  レンズ Nikon600mmf4VR】




にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村




[ 2012/07/06 17:16 ] | TB(0) | CM(2)

クマゲラ

素晴らしいショットが盛りだくさんですね!
・・・bravo!・・・
[ 2012/07/07 17:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。森もすっかり夏枯れなので、海に帰りました。http://coralhouse.blog45.fc2.com/
[ 2012/07/08 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/156-04c306f4






