
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森の小鳥たち

お休みの昨日は早朝から森に出かけ小鳥たちの声を聴きながら、綺麗な空気を体内へ 
そして・・・日頃の溜まった毒は排出 
今日は、お肌もツルツル~心身共に爽やか楽しくウォーキングしてきましたよっ

//////朝食中の小鳥たち//////

DSC_8636s.jpg
エゾオオアカゲラ


DSC_8654s.jpg
ヤマゲラ


DSC_8665s.jpg
ゴジュウカラ


//////振り向き美人それとも・・・イケメン君のゴジュウカラ//////

DSC_8668s.jpg

photo by RURI
【Nikon D7000 レンズ シグマ150-500】




にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村




[ 2012/02/29 23:51 ] | TB(0) | CM(4)

お肌、ツルツルですか いいですね
リフレッシュ出来たみたいですね
やっぱり森はいいですね
春もすぐソコに来ていますね
[ 2012/03/01 20:34 ] [ 編集 ]

森の中さんへ

久しぶりなので、沢山歩いて楽しんできました
ツルツルは、ゲドックス効果で~すv-290
そして・・・今日はうっかりして雪焼けしちゃて!
ボロボロ~v-292

生物達は、既に春の動きですね!
[ 2012/03/02 00:32 ] [ 編集 ]

なんと!

古い記事を見ていたら、凄い写真が・・・

1枚目はその辺に良く居るアカゲラではなく、珍しい【エゾオオアカゲラ】だと思います。
判別の決め手としては、
①アカゲラは胸と肩に白い毛の中に黒い毛が混じらない。
②アカゲラの雄の赤いのは後頭部のみ、おでこまで赤いのはエゾオオアカゲラ。
③アカゲラは腹部から尾羽にかけての赤が真紅に近い。オオアカゲラは鈍い汚れたような紅色。

私はまだ一度も撮った事がありません、ラッキーですね!
[ 2012/05/07 20:41 ] [ 編集 ]

Royalexdさんへ

訪問、そして…凄い写真の発見もしていただいちゃったようでして(笑)「重ね重ねありがとうございます」

アカゲラ(1枚目)、いつも見ているのと違うなっては思ったのですが、図鑑でもわからなくて…
詳しく教えていただき感謝してま~す

これからもよろしくお願いします
[ 2012/05/07 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/136-e7d81f6c






