
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の懐かしいヤマセミ

今年の春、変わり者のヤマセミに会い、毎日のように通った懐かしい場面upします。

私から15メートル位はなれた、手すりにとまるヤマセミくん
最短は5~6メートル先の枝にとまった事もありました。

DSC_5532ss.jpg 

羽を広げると、とても綺麗です。

DSC_5793ss.jpg

ガラスの中を覗きこむヤマセミくん

ニコン敵?1ss
敵と勘違いして怒っているヤマセミくん

ニコン敵?2ss

自分だと気がついたのか?情けなさそーに退散していくヤマセミくん

ニコン敵?3ss

来年の春も会いたいな~



photo by BOSS
【Nikon D7000 レンズ シグマ150-500】




にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村










[ 2011/11/30 18:50 ] | TB(0) | CM(6)

すごい

500mmだと、手持ちじゃなくて、三脚ですよね?
ヤマセミ、実際に見たことないんですよ~~
こんなにキレイだなんて!

しかも、行動がかわいい!

いつか、鳥も撮りたいです♪
その時は、アドバイスお願いしまーーす
[ 2011/11/30 21:37 ] [ 編集 ]

ヤマちゃん

ヤマセミってここのブログで初めて知ったのですが
(今更ですが・・・)

もう


もう


可愛い☆

アホ過ぎちゃって可愛いです♩

写真見てニヤニヤしちゃいましたぁv-238
[ 2011/11/30 21:47 ] [ 編集 ]

やませみ

頭の鶏冠も立てるが、尻尾も立てる。

かっこいい!

色も綺麗だし、アングルも素晴らしい!

さすがです。

来春にも会いたいですね。
[ 2011/12/01 10:28 ] [ 編集 ]

ゆりちゃんへ
三脚使用です、ヤマセミは警戒心が強く、会えたとしても、50~100メートル位先です、とにかく変わり者のヤマセミでした。
[ 2011/12/01 22:05 ] [ 編集 ]

ユッキー☆さんへ
可愛いですよね、ヤマセミより、デジイチのパンフレット見ながらニヤニヤしているのでは?(笑)
[ 2011/12/01 22:13 ] [ 編集 ]

T-Rayさんへ
ありがとうございます、メチャかっこいいですよね。
来春も来てくれる事を祈っているのですが・・・。
[ 2011/12/01 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/131-97621abf






