
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉とエゾフクロウ3

昨日少しの時間ですが、また森へ行ってきました

葉はかなり落ちましたが、辛うじて紅葉の中の雰囲気は出せました

いろんな表情がとれたので、ブログは面白顔で・・・と決めていましたが
思いもよらぬ事態発生!で急遽変更です

いつもの様に・・・うたた寝気味だったフクロウの「フッ君」が、、、、
DSC_7487s.jpg
眼を真ん丸に見開き不安気・・・

DSC_7495s_20111101222018.jpg
眼を細めて嫌がってます、この時彼は大嫌いなあ・い・つ!を既に見つけていたのでしょう

DSC_7497s.jpg
そして、後ろを向き

DSC_7500s.jpg
樹洞の中へ・・・スッポリと、逃げ込んしまいました。。。

その後・・・・
「ジェーツ・ジェーツ・ジェーツ」激しい鳴き声と共に
樹洞の周りを飛び回り威嚇しはじめました


つ・い・に・・・
DSC_7504ts.jpg

「フッ君」の定位置に陣取り(一瞬の出来事で葉と鳥がかぶり見づらい)
中に隠れている「フッ君」に向かって「出てこいやぁ~~~~」と言っているかどうかは???わかりませんが
血相を変えて、威嚇しておりました
これ程気の強いカケスは見た事がありません

カケスが立ち去った後、少し待っても中から顔を出す事もなく

おかげで・・・ガックリしながら森を後にしました

photo by RURI
【Nikon D7000 レンズ シグマ150-500】



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





[ 2011/11/01 22:50 ] 野生動物(フクロウ) | TB(0) | CM(2)

リス

お元気ですか なかなかお会いできませんね
今年は2羽そろってないみたいですね
この前はリスが寄ってきてウロの中に入ってしまい、
そのときはすぐ出てきてウロから顔だけの絵をゲット
しました
[ 2011/11/09 20:53 ] [ 編集 ]

森の中さんへ

年々揃ってくれる事が少なくなり残念ですねっ(-"-)
そして今年は強気な生き物が多く洞狙われてます(笑)
リスは食べられちゃうのにね~子リスかなぁ?
ブログでその強気なリスを待っています
あ~~チカ美味しそうでしたねっ…
来年待ってます(笑) 刺身食べてみたいよぉ~
[ 2011/11/09 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coralgarden2.blog19.fc2.com/tb.php/126-d364c19d






