
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(続)エゾフクロウの雛

この杜でもフクロウの雛誕生でした。
写真はカラスがチョッカイ出してきたので、母鳥が追い払うため巣に来た時の1枚です。

DSC_7502t.jpg

初めて見る世界に少し戸惑っているのかもしれません?
DSC_7522t.jpg

羽を広げて何を見ているのでしょうか?
DSC_7543t.jpg

巣立ち前の雛、可愛い過ぎですネ。
今年は何羽の雛が誕生するか楽しみにしながら、帰りました。
DSC_7560t.jpg

それから1週間後、また雛に会いに行って来ました。
巣立ちを終え母鳥に見守られながら外の世界を満喫しているようです。
DSC_7688t.jpg

一週間前よりかなり大きくなってなっているようですが、2番子が見当たりません(?_?)
去年は雛4羽誕生したのですが、今年は1人っ子のようです。
カメラマンに話を聞くと、去年の母鳥とは別の個体だそうです。
父ちゃんは同じなので不倫・・・・?(笑)
DSC_7712t.jpg

可愛い目がたまりませんネ。
DSC_7740t.jpg

逆光で1枚。
何を見ているのでしょう?
DSC_7808t.jpg

1人っ子なので、十分な食事も与えられ、体力がつくのも早そうなので今年は山に帰る日も早そうです?
私もそろそろ海に帰ろ~っと。
元気に育ちますように。
DSC_7830t.jpg


photo by Akira
【Nikon D3s レンズ Nikon600mmf4】


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


[ 2014/06/27 19:20 ] 野生動物(フクロウ) | TB(0) | CM(0)




