
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道東 撮影1人旅 2

夕陽を見た後は、お腹が減りラーメン屋へ・・・
塩ラーメンを食べて(なかなか美味しかった)とり合えず道の駅で休憩。
そこで目に留まったのが、オ-ロラファンタジー、前々から本物のオ-ロラを撮りに行きたいと思っていましたが、そんなはどこにもな~い
二台のと三脚を抱え会場へ・・・・・・

20110209-4s.jpg
オ―
20110209-5s.jpg
なかなか綺麗です。

20110209-6s.jpg
最後はで・・・

20110209-7s.jpg
想像どうり、ただのレーザー光線でした。
本物がみた~い。
その後、星と流氷を撮りに行きましたが、薄く雲がかかり、ただの記念撮影になりました。

20110209-8s.jpg

これ以上ウトロに居ても仕方がないので、夜の10時、本来の目的地、羅臼へを走らせました。
夜中の0時30分羅臼着、流氷は何処にもありません。
記念撮影をしに、ダイビングポイント、ローソク岩の前でパチリ。

20110209-9s.jpg

車を道の駅に停めをプシュッ。
夜が明けたら今回の旅の目的、オジロワシ&オオワシを撮りに観光船で沖へ・・・。
少し寝ようと思い寝袋の中へ・・・・・・
なかなか寝れません・・・・・・
オジロワシが1羽・・・オオワシが2羽・・・オジロが・・・・・・・・・・・
一睡も出来ず夜が明けてしまいました。

つづく・・・
【Nikon D200 レンズ Nikon14ー24】
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村




[ 2011/02/16 12:38 ] | TB(0) | CM(0)

蝦夷富士

ニセコに滞在していたので、冬の星空絵文字名を入力してくださいしてきました

滞在期間は3週間、何度か絵文字名を入力してください挑戦しましたが、天気に恵まれずorz星空を見れたのは1度きり・・・がーん
0911nisekob-1

0911nisekob-2

0911nisekob-3

0911nisekob-4

0911nisekob-5


その後何度空を見上げても・・・星は見えません!「ガーン!」
この日はま~るいお月様グー!
ファインダーごしではなかなかいい感じ!でしたが、コンピューター写真を見てみると、「あ~~」
ゴーストです(緑色の光)
0911nisekob-6

0911nisekob-7.jpg

Nikon D200 <14-24mm>
撮影時間 20:00~22:00

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


[ 2009/12/10 23:25 ] | TB(0) | CM(0)

中秋の夜空

天気予報通りだと、満天の星になるはず・・・と、
車で海と空

今日の目的は、バルブ撮影なんですが、雲の流れが早く、星が雲に隠れたり・出たりと想うようにかず、orz
バッテリィーの消費も想っていたより早く大失敗涙

予備の絵文字名を入力してくださいを準備していたので何とか撮影だけはしてきました091013b-1

091013b-2

091013b-3
Nikon D80 <18-200mm>

091013b-4
薄っすらと天の川が見えます
Nikon D200 <14-24mm>

撮影時間20:00~22:00

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村




[ 2009/10/14 11:14 ] | TB(0) | CM(0)

十五夜<月・星>

十五夜・・・晴れていたので、海まで出かけてみました

月明かりで見る海はいつもと違う感じjumee☆lucky1R
夜の海で満月・星・夜景を見るのは何年ぶりでしょうか?

091003b-3

091003b-2

091003b-1

091003b-4 Nikon D200 <14-24mm>


091003r-1

091003r-2
Nikon D80 <18-200mm>

撮影時間20:30~21:30

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[ 2009/10/04 21:40 ] | TB(0) | CM(0)

満天の星

以前から興味を持っていた、夜空の星撮影

民家では電柱・電線があり、そして周りの外灯でちょっと・・・・
無理かなぁ~と思ってましたが、ニセコで撮影の機会に恵まれ
初の夜空絵文字名を入力してくださいjumee☆lucky1R

090927b-1

090927b-2

090927b-3

090927b-6
少し雲が、出てきました

090927b-4

撮影時間23:00~24:30
星と酒に酔いしれた90分♪
by BOSS

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[ 2009/09/28 10:12 ] | TB(0) | CM(0)




